ページレイアウト確認用

v-tuber.news

先日セガの公式番組に出演したころさんによる【ソニックカラーズ アルティメット】の配信ですが、正直まさかクリアするとは思っていなかった。

セガ公式番組では借りてきたイッヌになってたころさんでしたが、自枠での配信はやっぱイキイキしてる!?

©SEGA

ド緊張だった公式番組でのころさん。

セガのキャラクターとして日本じゃ人気無いですが(あるが??)アメリカや特にヨーロッパで大人気の青いハリネズミ!!一応ソニックのブルーとセガブルーは同じ色コードです。

ゲームとしては、クロノアとか、マリオ系の横スクロールアクションゲームがスキな人は楽しめると思います。日本だとソニックって知ってるけど、なんかなぁ~っていう人も多いと思いますがタンパク質かなんかの名前になったり、アニメが放送されたりと割と海外では根強い人気です。UFOキャッチャーの音楽としても採用されて聞いたことのある人もいるかも?ゲーム中の音楽もいい曲が多いです!

横スクロールと奥や手前方向へのスクロールのゲームで、ジャンピングとスピードの爽快感が堪らない!!

このカッコイイ色褪せないデザインはセガの名前を一躍有名しました。万年2位で、1位の任天堂を追う立場から、アメリカで任天堂から1位を奪取の原動力となり、メガドライブ(ジェネシス)がアメリカで2,000万台も売れました!

その時のソニックはころさんもプレイ済みで、あの時も5時間も遊んでくれました。こちらは、全世界で1,500万本も売れて、セガはボーナス年3回どころでは無かった。

そんなソニックから19年・・・20年経とうという時にソニックカラーズがWiiで発売。今回のアルティメットは発売されたばかりのHD究極版ソニック!

海外ではソニックをプレイするころさんのミームも作られたりと、リスナー海外比率60%超えのころさんならでは。

ソフト自体は500円では買えませんが、大体3,500円ぐらいで買える良心的な価格設定です。

※グッズ付き限定版は8,000円ほど

本当に楽しそうにゲームをプレイするころさんをを見ているのが楽しい。

縦横斜めに宙返りと縦横無尽に画面内を駆け巡る爽快アクションゲームのソニックカラーズは面白いですよ!(面白いはず!)

悪のヒゲタマゴ(ころさん命名)のエッグマン。

そんなソニックの配信は5時間を超えるけど、5時間なんてマッハで駆け巡る!?

という事で、なんとか5時間でクリアまでプレイしたころさん。

ころさん疲れ様でした、そしてセガのゲームをプレイしてくれて本当にありがとう。

【祝☆発売】ソニックカラーズ アルティメット遊んでいくでな!!

©SEGA

【祝☆発売】ソニックカラーズ アルティメット遊んでいくでな!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Next Post

メニューレイアウト

最高にアイドルだった大空スバルちゃんの3周年ライブは最高に最強に可愛いアイドルだった!! 正統派アイ […]