この夏はJVCケンウッド所属の【黒杜えれん】さんでウッドボール!

v-tuber.news

企業系のVtuberって結構増えましたよね。その中では単にアバターだけとかショッピングセンター内での案内役とか企業PRの為に飲料水の紹介をしたりとかPRを兼ねてるVtuberと、ソニー・ミュージックやavexとか、スクエニとか企業がプロデュースするVtuberとの2つに分かれると思いますが・・・

今回、オススメでご紹介するのは、JVCケンウッドさん所属の企業系Vtuber【黒杜えれん】さんです。

工作系実写配信もしたり、もちろん歌ってみたとか普通の配信もあったり、金曜の企画物配信とかも面白いので、筆者自身もっと早くから見ていれば!と非常に後悔しています。

このVtuberさん実はデビューの発表の時から知ってたんですけど、見てなかったな。

いったいどんな活動をしてるのかな??

って、そう言えば、ソニミューがVtuberさんらをガンガンデビューさせてますけど、企業系Vtuberって、どうなってるんだろう??と、ちょっと気になって、JVCケンウッドさんに記事化の許可の確認をしまして、今回記事化しています。

JVCケンウッドご担当者様、ありがとうございます。

そのVtuberさんなんですが、なんか元気よく踊ってました。

そう、銀髪の人。

帽子は被ってない。

で黒いパンツ履いてる。

ちょっと、お腹ポコってして・・・

なんか寝癖がついた髪型かな?っていう。

短いネクタイっていうかリボンみたいなの付けてて、

元気いっぱいに踊ってる人ですよ。

はい!私です!!

って違うよっwww違うじゃん、さっき言った特徴全部当て嵌ってるけど、真ん中の人ですよ!

ま・ん・な・か!

22歳の新人エンジニア。

横浜市出身。

ぱっと見クールな面があるが、話してみると意外に人懐っこい。

勉強熱心で優秀だが、よくドジを踏む。

という事で、JVCケンウッドさんの新人社員の【黒杜えれん】さん!!!パチパチパチパチ!

実は今のえれんさんは2代目さんです、実際初代も2代目も見ましたが、ガラっと印象が変わった感じはしなかったですね。

で、さっきからソフ○ップみたいに並んでる、ん?CABmeeってなに??

【ダンス動画】CABmeeDANCE見本ver【VTuber/黒杜えれん】#shorts

謎の言葉【CABmee】とは・・・我々V-tuber.mewsは、黒杜えれんさんの紹介の途中だが、とある黒い車がいっぱい並んでいる謎の組織へと向かった。

CABmeeってなんぞや??って、ついに実際に搭載している車に乗ってみましょう。

なんでしょうね?フリーメーソンとかイルミナティとかオカルト系そっち方面かな?

それとも、CABmeeボタンを押すとマッハ3ぐらいで飛んでNYまで一飛びな未来の車なのか?はたまた、特殊に訓練された秘密諜報機関CABmeeなのか???

我々はその謎に迫るべく車を運転する男性に話しかけることにした。

・・・

ついに・・・

ついに・・・その謎が解明される!

効率的にお客さんを乗せてまた次のお客さんをってドライバーさんに優しい、クラウド型の配車システムらしいです。

ケンウッドさん、まずケンウッドさんとJVCさんとか知ってますか?ちょっと上の世代なら音響機器やスピーカーとかカーナビとかで知ってる人も多いと思います。流石にVtuberをメインで観ている高校生とか学生さんにはカーナビとかレシーバーとか使わないからあまり馴染みが無いメーカーさんかもしれませんが、すげぇーんだぜぇ。ワイルドだろ~?

しかしっ!えれんさんにとっては、オカルト系ネタの方がまだ良かったのかもwww

突然、心霊スポット巡礼ツアーが始まる。

この猛暑の時にこの動画はエアコンの温度21度設定にしてるぐらい涼しくなりますよ、、、

スクショ撮って、何度もなにか写っていないかを確認してから、UPしてます。

一応、怖いので、このアーカイブで撮影したスクショ80枚は全部消しましたwww

ちなみにネコが急に怒り出して、ガチで怖かったですw

ガチ心霊スポットをを巡る配信は前編と後編あります。もう暑すぎて暑すぎてって人は、前後編通して観ることをオススメします。

※自己責任でお願いします。

【VTuber心霊スポット巡礼】まさかの心霊タクシー乗車!!?過去一恐ろしいレポート行ってきた🙄(前編)【CABmee】

【VTuber心霊スポット巡礼】まさかの心霊タクシー乗車!!?過去一恐ろしいレポート行ってきた🙄(後編)【CABmee】

でも、普通に色々ゲームなんかやったりして、普通のVtuber活動してるえれんさん。

色々コラボ配信にもチャレンジしたいってことなので、色々な所で見かける機会が増えるかもしれませんね!

社員証つけて、これは・・・こんな企業で仕事したい!!Vtuberのいる会社って良いなぁ。

実は、普段着の新衣装も実装されたりと、色々衣装があって可愛いですね。

この肩を出してるのポイント高い。やっぱ分かってるわぁ。

朗読系の配信もやってます。これは、もう少し音声をしぼって、夜寝る時に聞けるようにすればとは思いました。でも、噛んでないし可愛いのでオケです!

演技力チャレンジで「はぁ」

そして、先日リアタイしてたんですが、色々なシチュエーションで演じてそれが視聴者さんが当てれるかどうか?っていう配信。

色々なシチュエーションがありますが、どのシチュエーションの「にゃー」なのか当てる視聴者参加型配信は盛り上がっていました。

最後の最後で、「愛してるよ」の告白があったりと・・・どんな「愛してるよ」かはアーカイブで。

えれんの演技力が今試される!!【VTuber/黒杜えれん】

そして、気になる黒杜えれんさんに個人的な質問を100もしちゃうってアーカイブ。

かなり、際どい事を聴いてて草なんですけど、それをスクショを交えて紹介しますね。

JVCケンウッドの新人社員Vtuberとして色々知ってもらうために100問即答にチャレンジ!!

・最近のマイブーム

そうですねぇ、最近のマイブームは格闘ゲームですかね、最近買ったカプコンファイティングコレクションのヴァンパイアハンターやヴァンパ・・・あっ、筆者のじゃなく、えれんちゃんのマイブームね。次、次行きましょう。

・最近幸せだった出来事

あせっあせっが可愛い。

・好きな異性のタイプ

そうですね、優しくって、可愛くって、明るくって、ゲーム上手くって、料理上手で、ボン・キュッ・ボンな人ですかね。ってあっ、ごめんなさい、えれんちゃんのを書けと、、、ハイ、すいません。

・性癖

えー性癖ですかぁ?こんなところじゃ書けないなぁ・・・あっ、そろそろ殴られそう。

・好きなお店

スタバです、スタバ!スタバって答えてましたから、スパナでもスナバでもない間違いなくスタバです。

・今10秒で書いた絵

ちょっと、画伯の才能が垣間見える絵が登場w

これはお絵描き配信とか楽しくなりそう。コラボで伝言ゲームのGartic Phoneとかやって欲しいですね。

・ストレス発散方法

ちなみに筆者はFPS下手クソ勢なんですが、【Insurgency: Sandstorm】っていう割りとリアル系のFPSを下手ですが遊んでます。Twitterなどで戦果をUPしてるんで、見て笑ってやって下さい。

・在住県

神奈川県だそうです。

・自分の見た目で気に入ってるところ

そうですねぇ、筆者は・・・あっ赤い目が本人のお気に入りだそうです。

【自己紹介】VTuber100の質問に回答してみました!!【VTuber/黒杜えれん】

という事で、色々ご紹介してきましたが、どうですか?もっと早く教えてくれよって??いや、デビューは2020年なんだわ。その頃、筆者も含めみんなはホロライブに夢中だったじゃない?

正直に言うと、確かにそうでした。デビューを知っていたけれども、にじさんじさんやホロライブのVtuberを追いかけるので手一杯って事。

まぁ、あのサロメお嬢様が一般の人をVtuber界隈に引き連れてきたと言われていて、その波及効果で軒並み再生数やチャンネル登録者数が増えているそうです。実に7%UPの伸びを示しているとか。

という事で、この春からVtuberを知った、最近暑いので部屋でYoutube見てたらオススメにVtuber出てきた、このサイトや兄弟サイトのhttps://hololive.news/から来たよって人、グーグル検索でたどり着いたよって人、記事や配信のアーカイブを見てちょっとでも気になったら、チャンネル登録(クリックするだけですよ?)とイイねをお願いしますね。

きっと、貴方に楽しい時間を提供できると思います。

という事で、結局JVCケンウッドって?カーナビって?な人もいると思うので。

え~、カーナビなんてスマホで良いやって?バッテリーが無くなって、Youtubeで推しの配信が見れなくてもイイの???Twitterのチェックできなくなっちゃうよ??

https://www.kenwood.com/jp/

はい!ここ!!ココです!!!ここ!!!!みたいな・・・ソコ!!!アッチ!!みたいなノリでは無いと思いますが、結構ゴツ目のカーナビが減って、アンドロイド系のカーナビばっかりになって、益々便利ですよね。

https://www.kenwood.com/jp/car/car-navi/

そうそう、カーナビで思い出しましたけど、色々なVtuberの歌ってみたとか、オリジナル曲のMV流しながらドライブってのも気持ちいいですよね。Amazon Musicや各種ミュージックサイトなどで購入した音楽データをハイレゾ再生しながらって、ドライブってのも気持ち良いですよね。それにJVCケンウッドさんは、2013年頃の早い段階でスマホからカーナビへ接続してYoutubeなどの動画を観ることができる様になっていたりと、快適VtuberLifeができそうな便利な機能が詰まってます。

※1:音楽データのハイレゾ対応が必要

※2:運転中は安全運転でお願いします。

https://www.jvckenwood.com/jp/corporate/business/dx/maas-cabmee.html

タクシー乗った時におっこれCABmeeじゃんwwって言える知識がついたね。

これ、運送系でも使えるとすごい便利そう。

Mela! – 緑黄色社会 / 黒杜えれん Cover【VTuber 歌ってみた】

記事制作:ヒロポン64ビット@h_i_r_o_p_o_n_

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Next Post

ワニ肉が好き過ぎる新人Vtuber【咲来希々】

何故だろう?不思議と不味そうではない。というか、これぱっと見普通の料理配信じゃんって安心できる。どっ […]